c-DSCF7142h.jpg
制作と暮らしのあれこれ


b-IMG_2753h.jpg
www.stainedglass-abre.com/




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


                
愛し愛されて生きるのさ

 

2009年

200909231757000.jpg

 

りこ、初めてうちに到着。生後2か月のフワフワちゃん。センター引出しっ子でした

 

 

 

 

 

 

b-IMG_1130.jpg

 

とにかく軽かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

2010年

b-IMG_2126.jpg

 

元捨て猫のテツも迎えて。

 

 

 

 

 

b-IMG_2180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

b-IMG_2240.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b-IMG_2908.jpg

 

 

 

 

 

 

そして今

b-DSCF8018.jpg

 

 

 

 

 

 

b-IMG_2957.jpg

 

これからも続く・・・!        

 

 

 

posted by abre | 16:45 | | - | - |
争奪戦

お父ちゃん大好きな猫たち。

夜な夜な繰り広げられる甘え合戦

 

b-IMG_2969.jpg

 

 

 

 

これぞ両手に花!(笑)

 

b-IMG_2966.jpg

 

猫もそうだけど、夫もきっと幸せ気分なはず・・・

 

 

 

 

 

それでは、てつ(男・6才)の甘え三態をどうぞ!

 

b-IMG_2941.jpg

 

あったかいにゃ〜

 

 

 

 

 

b-IMG_2946.jpg

 

リラックスするにゃ〜

 

 

 

 

 

 

b-IMG_2975.jpg

 

むふーん♪

 

 

 

 

 

 

りこ(女・7才)

b-IMG_2948.jpg

 

りこだって負けないにゃ、ぷんすか!

 

 

 

 

 

 

posted by abre | 17:08 | | - | - |
猫たち

 

チューチュートレイン ♪

 

b-DSCF8047hh.jpg

 

久しぶりに、愛しの猫たちの写真です。

 

昨夏に りこは7才、鉄は6才になりました!

 

 

以前ステンドグラスを作っている方のとても面白い猫ブログがあって

私はステンドグラスを始める前後から愛読していました。

そこに「〇子は7才になりました。シニアの仲間入りです」という一文があり、強く頭に残っていました。

7才→シニア、、そうなんだ!と初めて知ったからだと思うのですが、

りこも7才。気を付けていきたいと思います。

 

そのブログは突然更新が途絶えてその後のことはわからないのですが

 

可愛い猫との暮らしをたくさん教えてくれて、

 

私が猫を迎えるきっかけの一つにもなったように思い、感謝しています。。。

 

 

 

posted by abre | 16:46 | | - | - |
あったかい生活
ちらっ・・・
c-FullSizeRender1.jpg



むふーん
c-IMG_1366.jpg




鉄が甘えっこなのは最初っから。
抱っこされたまま寝てくれたりして・・・可愛くてしかたありません^^

c-IMG_1810 - コピー.jpg



しかし去年この娘にも大変化が…!
c-Fv - 12ー.jpg

それまで絶対自分から乗らなかった膝に ある日突然乗ったのでした!びっくりポン!
どしたの?りこちゃん♪
キャー写真、写真と騒いで撮った1枚です〜


それから今では りこもすっかり甘えっこ。
5才を超えても、変わることってあるんですねぇ

c-FullSizeRender.jpg
あったかいにゃ〜


 
posted by abre | 14:23 | | - | - |
ぬくぬく
c-DSCF6319.jpg
うちの愛しのにゃん達
てつ・5才とりこ・6才、ますます元気でーす♪




c-DSCF6348.jpg
冬の定番、ストーブ(灯油ファン・ヒーター)大好き!




c-DSCF6357.jpg
毎日 ストーブの前& ON!
ここに自分も加わって、
「いいね〜あったかいね〜」って言いながら撫でたり頭くっつけたりしてます^^




c-DSCF6426.jpg
おととい頂いたプチブーケ。
白&グリーン、大好きな組み合わせ♪
猫はソファでぬくぬく。。。

さっ、私はぬくぬくに決別して今日もキリッと頑張ろう!

 
posted by abre | 09:15 | | - | - |
猫たち、元気いっぱいです
今日のりこ

c-DSCF2777.jpg

今日の鉄

c-DSCF2762.jpg

ふたりとも 何とも締まりの無い顔をしていますが(笑)
夏は誕生月!
8月にりこが5才に、7月に鉄が4才になりました。

最近UPが疎かになってますので
半年間位の写真をここでドドンと!


c-l__.jpg
冬でもあったかいお部屋でのんびりニャ〜


プリンター大好き♡
c-3__.jpg

ドキドキワクワク!
待てよー待てよー


止まったニャ! パシッ!!!
c-1__.jpg

この後紙をグシャグシャにして怒られます・・・


2月のまさかの積雪
c-m__.jpg

ワー何これー!!

c-n__.jpg

いったいどうなってんニャ・・・



甘えっこ鉄、健在。
c-e_.jpg


c-4__.jpg



c-r__.jpg
りこも最近甘える時間が多くなってきました


c-i__.jpg


グリーン眼のりこ


c-u__.jpg


青年〜大人という年齢の2匹。
のんびり元気に毎日過ごしていますが、気になるふたりの仲は…

たまに出会いがしらチュッする程度。
c-q__.jpg
チュッとしても、鉄は緊張を解けません。
りこがよくそのあとパンチを繰り出すから・・・(笑)



もうこんな2匹を見ることはたぶん無いでしょう。
でも良かった。しっかり思い出として残っているから・・・
(2010年の写真です)
これからもずっと元気で暮らそうネ♪
c-IMG_2184.jpg


posted by abre | 20:04 | | - | - |
りこ4才、鉄3才!
8月5日、りこが4才になりました
c-DSCF1073 - コピー.jpg
大人の女なのにゃ!


c-IMG_5632.jpg
鉄は先月3才の誕生日をむかえました

のびのびにゃ〜〜
c-IMG_5636.jpg


ギロっ
c-IMG_5637.jpg


平和・・・
c-DSCF1054.jpg


ちょいちょい
c-DSCF1056.jpg


スタタタタ・・・
c-DSCF1093.jpg


僕もスタタタタ・・・
c-DSCF1076.jpg

平和でノンビリでたまに忙しい(来客ピンポンから逃げたり^^)ふたりです

posted by abre | 18:53 | | - | - |
1日が短くて困る
展示の日も刻々と近づいて、必死モードに突入…!

朝から夕方まで頑張ってます。お陽様が落ちるとちょっとキツイ。
なので夜は悶々とデザインして…。

猫たちに癒されてます…

c-201305111018000.jpg

鉄、すっかり元気になりました♪
カラスを見つけて急にピキーン!と緊張した顔してます
posted by abre | 18:27 | | - | - |
鉄(2才・雄猫)の手術
昨日は鉄の手術の日でした。
尿道結石・超音波による破砕術です。

5日間お薬で石が流れて運良く解決しないものか、頑張りましたが改善せず。
昨日手術して成功、夕方日帰りできました!
事態によってはカテーテル数日入れっぱなしで入院、という可能性もあったので
ほんとうにホッとしました。。。


あまり書かないけど実は普段こんな猫可愛がりの生活^^

c-S0030704.jpg

1万円の猫ソファ、まだまだ活躍してますっ。

りこは膝に決して乗らないけど甘え気分満喫するのが大好きで頻繁に毛布フミフミしてます〜
posted by abre | 10:34 | | - | - |
猫とイチゴ
昨日、新居お披露目のご来客第1号!(親戚一家)が訪れ
隅々にはダンボールが積まれたままだけどチェストのとこだけ整えてみた・・・


c-IMG_5135.jpg


猫は中毒が怖いけれど
イチゴは大丈夫と聞いていたので置いてみました。

日当たりの良い場所に猫草も置きそちらは早速むさぼる りこ!
そこで結構満足してるのか、イチゴはボロボロになるまではカジりませんでした〜

猫を迎えてからぐっと我慢してきた花・グリーンだけど
気をつけて上手に楽しみたいなぁ・・難しいけどね。




posted by abre | 18:01 | | - | - |