a-DSCF5019.jpg
制作と暮らしのあれこれ


b-IMG_2753h.jpg
stainedglass abre : HP



a-DSCF8499h.jpg
online store 【 S.abre 】
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


                
母、3度目の入選!二紀展

今大変ありがたいことにご注文により ずっと制作しているか描いているかの毎日で

9月の作品展以来、外出していません(近所のスーパーには行きますが^^)

 

仙台から観に来る母とも、日程が合わず…

 

ですが一昨日なんとか、夕方 六本木に観に行って来ました。

 

 

 

 

 

a-IMG_2074-photo.jpg

 

「はじまりの森機

 

3度目にして初めての下段掛けです!

 

 

作品は、昨年と同じシリーズ。

同じシリーズは自分だったら描いてて飽きるような気がするけど、

ああすればよかったこうすれば…っていうのが一段と修正されて良いのかも。

 

両脇の作品が、また雰囲気が違い良かった。

作品としても両方とも素敵だなと思いました。

 

 

 

 

 

a-IMG_2086-photo.jpg

 

夕方行くのはあまり好きでは…… 国立新美術館って。

 

暗くて寂しい気分になるんですよね〜

 

 

ブルーボトルコーヒーに寄って一息ついて。それから急いで帰りました。

 

その時は足が着かない席しかなくて、ホッと出来なかったけど。

 

でもすごく近いし割とすいているし、明るいしね^^ 明るい気分をチャージ♪

 

 

posted by abre | 12:10 | art・craft | - | - |
母、二紀展入選

 

a-DSCF7572.jpg

 

 

母の伊藤芳子(仙台在住)が、二紀に入選しました!

 

本人も私も大喜びですー!

 

先週行ってきました、国立新美術館。

 

 

 

 

 

 

 

a-DSCF7573.jpg

 

今回も二段掛けの上段。

4年ぶり2度目ですからね…

細かいところはやはり見えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a-DSCF7570h.jpg

 

「はじまりの森機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a-IMG_2806.jpg

 

 

下段の作者の方、作品の前に申訳ありません!

母娘揃って元気なうちに。良い記念になりました。

 

 

 

 

 

 

posted by abre | 12:00 | art・craft | - | - |
二紀展、初入選
母の伊藤芳子が、数年チャレンジし続けていた 二紀に 初入選しました。

本人も私も大喜び!

レベルの高い会なので「他の会に出したら・・・?」とすすめることここ数年。
奇跡が起きた?
今日オープンなので早速行って来ました、国立新美術館へ。


c-4712.jpg


初入選なので上段は当たり前ですネ。
なのでいくら近づいても細かいところは殆ど見えませんでした(笑)




入ってスグの1室には 宮城の誇り、佐藤光郎さんの作品がドドーンと!

c-4708.jpg


ご本人の公式サイトを見ると、絵も単純では無い大変な工程を経て完成していくことがよくわかります。
手作業する者はじっくり時間をかけて仕事することの大切さを改めて教えられます。






posted by abre | 19:15 | art・craft | - | - |