a-DSCF5019.jpg
制作と暮らしのあれこれ


b-IMG_2753h.jpg
stainedglass abre : HP



a-DSCF8499h.jpg
online store 【 S.abre 】
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


                
速報!初めての鉄の溶接
小町通りのほうもいいけど・・・
このトンネルを見ると「ああ 鎌倉に来たなぁ」ってシミジミするんです。

c-201205091637001.jpg



プール付のスタバにも寄ったけど
鎌倉まで来たからにはいつも寄ってしまう ミルクホール。

c-201205091738000.jpg


そして・・・
鉄の溶接は!

もう滅多に出来ることじゃないので、嬉しくて ずっとハイテンションだったかもしれないワタシ。
スミマセンね・・・

あと1回行って完成予定ですが
2時間半でここまで出来ました。



c-201205091619000.jpg


これだけでも 感激しましたー!


ホントは8割くらいを細い角パイプで作りたかったのですが
それが無かったので、曲げやすい平(フラット)で全部やっちゃうことに。

曲げやすいと言っても・・・ 
上の写真で、
曲線部分は全部「手」で曲げてるんですヨ。
「熱」では無くて。

『同じ曲線を2本』というのが難易度が高いことが
初めてわかりました(笑)
なんとかなって良かった〜


次回、目も当てられない感じに出来上がったら
ここでこの報告はお終いですので悪しからず!
 
posted by abre | 10:50 | 好みでしてること観に行った事 | - | - |